センター in 2014

個別指導塾の学習空間、高崎西・前橋北教室の中村です。

いよいよ本日センター試験が行われていますね。
受験に向けて一生懸命に勉強してきたみんななら必ず良い結果に恵まれると信じています。

昨日センターを前日に控えている生徒にあまり緊張しないほうがいいぞ。と話しました。
僕は何事においても緊張のしすぎは良い結果に結び付かないと思っています。

適度な緊張は集中力を高めてくれますが、過度の緊張はストレスにもなりまた、思考回路にも偏りを生じさせます。
な・の・で!!
今日、明日で行われるセンターこそいつも受けている模試だと思って受けてきてください。
まだ明日一日残っている受験生のみんな!
センターは確かに大切だけどセンター試験がすべてではない!
一生に一度の人生のイベントだと思って、楽しんできてください。

今回は会場に旗を持って立つことはしませんが…(笑)
毎年リクエストされたら3年後ぐらいには旗持って応援に行ってみようかと考えています。

群馬・高崎の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA