定期テスト対策!

個別指導塾の学習空間、豊田朝日・岡崎東教室の宮﨑です!

今月末に定期テストが実施される学校が多く、テスト対策に熱が入ってきている状況です。
学習空間は個別指導の形態ですので、一人ひとりの進捗状況をチェックしながら個々にカリキュラムを作成しています。
同じ学校や学年の生徒さんであっても目指すところや得意な単元・苦手な単元は様々ですよね?
我々講師は、いかに個々に合わせた指導ができるかが一番大事だと思っています!
集団指導では絶対にできないことだと思います。

定期テスト前の愛知エリア会議では、それぞれの教科のエキスパートの講師が分担してテスト対策の分析をし、情報共有をしています。
私は中2の英語を担当しました。
愛知エリアには百戦錬磨の講師が多数いますので、色々と相談をしながらよりよい指導ができるよう努めています(^^)/
こうした支え合いができる環境に感謝感謝の毎日です。

生徒の皆さんは大変な時期ではありますが、自己ベストを目指して一緒に戦いましょう!
それでは教室でお待ちしております。

豊田・岡崎・西尾・みよしの塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA