生徒の皆さんへ

個別指導塾の学習空間、岡崎東、北教室の仁田です!

私事ではありますが、1月いっぱいを持ちまして学習空間を退職することとなりました。

したがって、これが最後の投稿になります。

生徒の皆さんに伝えたかったことを最後に書かせていただきたく思いますのでよろしくお願いします。

長くはないですが教育業界に身を置き、授業をしてきました。
そのうえで多くの生徒に共通することがあります。

それは自信がない。
卑下してしまうということです。

これは大人にも共通することではあると思います。

このブログを読んでいる皆さんはどうでしょうか。

なりたい自分に、なりたかった自分になれていますか?
自信がないゆえに自分の目的や目標を低い位置に設定していませんか?
それは本当の自分なのでしょうか。

私は向上心や夢をかなえるための行動とnarcismはニアリーイコールであると思っています。

まずは自信を持ち、私ならできる、むしろ私にしかできない。という考え方に変えていくこと。そして自分の思いや夢を大切にしていきましょう。

生きていれば自分の思いや夢について否定的なことを言ってくる方もいると思います。

それは同級生、はたまた先生かもしれませんがそのような人は大した人間でもないと思うので全く気にしなくていいです。

自分の道を突き進みましょう。一度きりの人生を楽しみましょう。

私も夢をかなえるため、向上心を持ちこれからも努力してまいります。
短い間でしたがお世話になりました。
ありがとうございました。

豊田・岡崎・西尾・みよしの塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA