2学期が始まりました。

個別指導塾の学習空間、高崎足門・前橋小出教室の小林です!
40回目の更新になります。よろしくお願いします。

 なんと、ブログを書き始めて40回を迎えることになりました。個人的には、もう40回も書いていると思うと、時が経つのは早いですね。そんなわけでコロナ騒ぎであわただしく過ぎ去っていきましたが、もう2学期が始まってしまいました。早いですね・・・。まだ残暑が暑いですが、もうあといくつ寝るとお正月、いやクリスマスなのでしょうか?今年は軒並み修学旅行が中止となってしまい、卒業アルバムも例年よりも少なくなってしまうのでしょうか・・・。

そのような暗い話題はここまでにしておいて、秋といえば味覚の秋ですね!食べ物がおいしい季節がやってきました。最近、「おさつチップス」にハマっています。あのサツマイモの甘みをうまく表現しており、後味までサツマイモ!まさにまた食べたくなるお菓子です!

繰り返し購入してしまうことを「リピーター」といいます。やはり記憶に残っているもので幸せになるものは繰り返し買いたくなってしまいますよね!

とここまで言いましたが、勉強に関しても日々の繰り返しをできれば困ることは少なくなっていきます。しかし、それをいつ始めるのか・・・迷いますよね?迷ってしまったとしても、答え一つです。『今』しかないのです。と、今日はここまでにしておきます。

 それでは、また会いましょう!

群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA