宿泊学習会in山梨

こんにちわ。個別指導塾の学習空間八千代台・鎌ヶ谷教室の内野です。

今年の夏も暑いですね。

少し時間が空いてしまいましたが、宿泊学習会について書いていこうと思います!

学習空間には宿泊学習会があることはご存じですか?

勉強はもちろん、協調性を養う学習空間オリンピックやBBQもあります!

山梨県でやるため、夜はとても涼しいです!!(昼の気温はあまり変わりませんが泣)

私は今回初めて参加しました!
結論から言いますと、とても楽しかったです!!

研修会と社員旅行を除いて、他のエリアの先生方と直接お話しする機会はほとんどありません。その上、宿泊学習会はすべての先生が来るわけではないので、研修会・社員旅行と比べると来る先生は少ないですが、より濃く接することが出来ました!

学習空間オリンピックでは、様々な種目があります。その中に縄跳びがありました。
自分は小中高と縄跳びが得意でした。
縄跳び検定は1級を持っていました。(←縄跳び検定知っている生徒未だ0人・・)

縄跳びの課題は「ハヤブサ跳び」5回でした。

正直イージーだと思っていました。高校生から30キロ以上増えた身体でも、得意だった縄跳びはできると思っていました。

しかし、現実は甘くなかったです。

2重跳びはできたのですが、ハヤブサはできませんでした。

悔しかったです。

あれからダイエットを心に決めました。

来年の宿泊学習会では華麗にハヤブサを披露したいと思っています!

また、勉強の時間も有意義な時間を過ごせました。

普段目にすることができない、他の先生方の指導をみることが出来ます!!

指導している先生後ろについてどんな風に指導しているのかをみたり、時には自分も指導したりと有意義な時間を過ごすことが出来ました!!

楽しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいます。。

今後は楽しい時こそ、写真を撮るのを忘れないようにします!!

結婚式のときに困りますからね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

千葉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA