合格体験記

個別指導塾の学習空間、坂戸東教室・学習空間プラスの望月です!

折角のタイミングなので今年度高校入試で見事合格した生徒のお話をすこししたいと思います。

中学校3年生の10月ごろに入塾したMさん。
面談をした際に聞いた志望校と本人の実力は遠く及ばない状態でした。
この時期からの勉強でどこまで伸びるのかは未知数。
正直「厳しいな」というのが本音でした。

中学校生活はあまり勉強をしてこなかったので、勉強のやり方もまだまだ成長段階。
それでもこちらが指導したことはきっちり吸収し、少しずつですが、毎日一段一段登って行きました。

それでも北辰テストでは結果が出ません。
当たり前のことですが、
少し勉強したからと言って早々成果がみえるものではありません。

それでも私たちは毎日彼女を励まし続けました。

途中彼女がくじけそうになった時もありました。
泣きながら塾に来たときも、
プレッシャーに押しつぶされそうになって塾に来れなくなった時もありました。

年が変わり1月になり
塾で行われる毎週のテストでは少しずつ成績上がっては下がって、また少し上がっては下がって。

徐々に頑張りがテストの結果に繋がってきました。

もしかしたら目標点に届くかも。
そう我々が感じたタイミングでもありました。
しかし、それは細い糸をたどるようなかすかな希望でした。

日々プレッシャーが大きくなり、不安で顔がこわばっていく彼女を
なんとか励まし、前向きに気持ちを向かせて行きました。

受験直前のテスト
何とか目標点に届きました。
それでも5%~20%の合格率程度だと思います。

結果、見事合格を掴み取ってきました。

彼女の志望校に絶対合格するという強い気持ちが実を結んだ結果となりました。
毎日遅くまで勉強ご苦労様でした。
夢であるネイルや服飾系の仕事に向かって新たな一歩を踏み出して下さい。

わたしにとっても思い出深い合格体験記になりました。

みち@

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA