西白井教室で無料の補講を行いました

学習空間 西白井・鎌ヶ谷教室の齊藤 諒です。

西白井教室では、GW中ではありますが2日の日曜日に補講を行いました。対象は新3年生、内容は「展開・因数分解」です。告知をした当初は、3名ほどしか来る見込みがありませんでしたが、当日は16人中12人が参加をしてくれました。用意していた座席やプリントが足りずかなり焦りました。
また、私自身、この教室に来てからまだ3カ月ほどしか経過していないため、生徒が集まってくれるのか、集団授業はしっかりできるのか、かなり不安でした。結果として、もちろん課題は多く残りましたが、形にはなったと思います。

今回の結果で、無料の補講はかなり需要があるとわかりました。生徒も理解度が上がりますし、講師側も定期試験で点数を取って成績アップが狙える機会になりますから、双方にとってメリットしかありません。あとは、私自身が補講の指導力を上げて、生徒により満足して帰ってもらえるよう精進したいです。

今後も西白井教室では、生徒の学習到達度を見て、補講を定期的に開催していきたいと思います。ご協力してくださった保護者の方、休みの中でちゃんと来てくれた生徒のみんな、ありがとうございました! 次回のブログは、私が敬愛し尊敬する内野大先生のお話になります。ぜひ、ご覧くださいね!

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA