いたずらも度が過ぎると・・・

学習空間 西白井 鎌ヶ谷教室の齊藤です。

昨日、光るりんごを買いましたと報告させて頂きました。が、使う機会がほとんどありません。まず、15.4インチという大きいサイズで重さも1.6キロあります。気軽に持ち運びすることができません。カフェでコーヒーを飲みながら作業・・・なんて憧れていましたが、無理です。重たいです。でかいです。でも、せっかく買ったのだから使いたいですよね。それが毎日更新されている理由です。

 

さて、今日は西白井教室であった事件についてお話します。

生徒用机の表面のコーティングが、誰かに剥がされていました。木の面が剥き出しの状態になっていたということですね。最近、西白井教室はそういったいたずらが目立つようになってきました。パーテーションの代わりに段ボールを使っているのですが、その段ボールにベイマックスが書かれていたり、落書きをしたり、机に落書きをしたり・・・我らがボスの木原先生もブチギレです。私も、落書きは注意で済ませますが、今回の机へのいたずらはさすがに許容できません。いたずらした生徒は特定できていませんが、心当たりはありました。ですが証拠もありませんしそんな状態で問い詰めてしまっても万が一やっていなかった場合を考えると難しいです。これは、日頃から生徒を見ている気になっていて実はしっかり見れていなかった私の責任だと反省しております。毎日掃除をし、机を拭いたりしているのにも関わらず気づけなかった。悔しいですが、今後の指導へ活かすためにもしっかりと反省したいです。

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA