中学受験は課金ゲームです

学習空間 西白井・鎌ヶ谷教室の齊藤です。

今回は、とあるドラマについてお話します。

 

皆さんは、「2月の勝者」という土曜日に放送されているドラマをご存知ですか? 中学受験専門塾のお話なのですが、私は先日生徒から教えてもらって初めて知りました。すでに5話目が終了しているので、かなり遅かったです。とても今更感がありますが、気になったので5話からですが見てみました。

 

感想ですが・・・

とにかく過激ですね。

まず、HPにのっている言葉からものすごく過激でした。少しご紹介致します。

「受験塾は子供の将来を売る場所です」 うん、まぁ間違ったことは言ってないですね。言い方の問題な気がします。

「親はスポンサー、子供は金脈です」 これは完全にアウトですね・・・。言いたいことはわかりますが・・・。

「合格のために必要なのは父親の経済力そして母親の狂気」 今から頑張って貯金しておきます。狂気じみた奥さん・・・嫌です。

とまぁ、いくつかの迷言をご紹介させて頂きました。

あくまでもドラマ、フィクションなのでなるべくキャッチーなフレーズを展開しているのでしょう。これを現役の塾経営者が考えたのか、脚本家が考えたのか・・・後者であってほしいものですが。

明日は5話の内容を軽く紹介しつつ、感想を書きたいと思っています。

✳︎ ブログタイトルはドラマの迷言を引用したものであり私の言葉ではございません。

 

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA