甲子園が始まる

個別指導塾の学習空間、三島南教室の齋藤です。
夏らしいことはまったくしていませんが、夏だということを実感する出来事が甲子園ですね。

今年は日大三島高校が決勝まで進みました。
残念ながら甲子園には届きませんでしたが、静岡県東部の高校がここまで勝ち進んだのは久しぶりです。
トーナメントという一発勝負の残酷さを実感しましたが、同じ静岡県東部の出身者として誇らしく思います。
本当にお疲れさまでした。

僕の教室にも日大三島の生徒が2名ほどいますが、一人は受験生なのに決勝の応援に行き、
もう一人は応援にはいかずバレー部の練習をしてたって言ってました。
兄弟が実際に野球部に所属していて応援に行ったという中学生もいます。

前回のブログでも書きましたが、今現在、僕は火曜日に藤枝に代替講師として勤務しています。
藤枝南教室では藤枝明誠高校の生徒がおり、ファイナリストの両学校の生徒を指導させてもらってるってことになります。
ある意味レアな経験です。

さて、藤枝明誠高校ですが、野球漫画「タッチ」で主人公が通う学校名と同じで話題になっているそうです、字は違うみたいですが。
ユニフォームのデザインもとても似ているらしいです。

台風の影響で初戦は明日に延期らしいですが、静岡県の代表として活躍してきてください。
以上、野球のルールは何となくしか知りませんが、「エースで4番」という響きに憧れる齋藤でした。
静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA