ジョナサンのすき鍋おいしかったです

学習空間 西白井・鎌ヶ谷教室の齊藤です。

昨日、木原先生とジョナサンというファミレスへ行きました。24時間やっているファミレスです。もちろん、ただ遊びに行ったわけではありませんよ。宣言も解除され、ワクチンも2回接種済み、感染対策に十分配慮しながらの食事になりました。入社してから木原先生とご飯は初めてだったので、かなり緊張しました。普通に教室にいるだけでも緊張するのに、1対1で面と向かって会話です。怖くてあまり目が合わせられませんでした。しかし、話の中で上期の総括をしていただいたのですが、私にとってこれ以上ない嬉しいお言葉をたくさん頂きました。今後目指すべき目標なども聞いて頂き、アドバイスも頂き、本当に有意義な時間でした。

 

今、3年生は入試という目標に向かって頑張っています。1、2年生は定期試験で自己最高点を越えるという目標に向かって頑張っています。生徒が目標に向かって頑張っているんですから、私も負けてはいられません。講師が何もしていないのに生徒に偉そうに指導することなんてできませんからね。自分の背中を見て生徒がついてきてくれる、そんな講師になりたいですね。

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA