音楽っていいね

個別指導の学習空間、入間藤沢教室&入間扇台教室の石川です。

そろそろ梅雨に入るのか、入らないのか、最近の気候に体がついていかない今日この頃です…皆さんは大丈夫ですか?
先日のGW(ゴールデンウィーク)に、とある高校の吹奏楽部演奏会を観に行きました。この高校のファンになったのは約2年前で、演奏会に足を運ぶのも3回目になりました。毎回趣向を凝らした演出をしていて、感動せずにはいられませんでした。

私の吹奏楽との出会いは小学校3年生で、かれこれ高校までチューバという楽器を担当してきました。(どんな楽器か気になる人は、是非調べてみてください!)腕前は…アマチュアなので期待できませんが…楽器が目の前にあれば、いくらでも吹きます!

音楽って、テストの点数みたいに明確にならないところが良いと私は思います。アナログ的な感性とも言いますか、良い音楽は心に響きますし、好きな曲であれば何度も聴きたくなります。そもそも、良い音楽や好きな曲は人それぞれ違うので、点数に直すことが邪道です。

これからテストを控えている皆さん、ストレスで押しつぶれそうになったら、人生テストだけではないよ!と言い聞かせてください!!
すでにテストが終わった皆さん、点数だけで一喜一憂せずに、どこに改善点があるかしっかり反省しましょう!!次の期末テストはすぐ目の前です!!

それではまたヾ(@°▽°@)ノ

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA