カフェインの効能

個別指導塾の学習空間、川越南、鴻巣西教室の高坂です!

みなさんご存知ですか?
「毎日コーヒーを1杯飲むと、寿命が5年延びるそうです。
コーヒーに含まれているカフェインですが、
興奮作用や心筋の収縮力の増加作用により、
血行・血流が良くなり、結果的に5年ほど寿命が延びるそうです。」

…。

……。

………。

…嘘です!www

「」内に書いてある内容は、デマですので信じないでくださいね!!www

さて、「」に書いた内容は、本当のことと嘘を混ぜて結果的にでたらめなことを書きました。
しかし、ネットの情報というのはこれをさも本当のことかのように全世界に公開することが出来てしまいます。

インターネットはすごく便利で、
知りたい内容がすぐに手に入れること出来ます。
しかし、それが本当かどうかは自分で判断しなければなりません。
勉強でもわからないところをインターネットで調べることもできますが
間違って覚えることもあります…!
上手にインターネットを活用しましょう。

ちなみになぜこのテーマでブログを書いているかというと…
先日私が見ていたゲームの攻略情報がデマだったからです!!(怒

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA